ハートの望み実現講座★第三期終了!



GW最後の日曜日。

母の日とあって、街中にカーネーションが溢れて華やかでしたね。



a0349188_20520522.jpg


この日、「ハートの望み★実現講座」の第三期「チーム・フロンティア」の最終回の講義が終わりました。

キックオフから4か月経過。

私が言うのもなんですが、毎回かなりガッツリした内容で、しかも宿題は、全て自分自身の内側と向かい合っていく内容でした。

うすうす自分でも分かっていても、知らないふりをしていたことや、なかったことにしていたこと。。。

また、それがあるからこそ「欠乏感から外側に求め続けてしまう自分」「いつも足りないと感じ続けている自分」「自分を認められない自分」をやり続けているのだということ。。。

そんな部分に向かい合っていくのは、決してたやすいことではなかったと思います。

みんなから送られてくるレポートを読みながら、一か月ごとに各々のペースで気づきが深まっている様子、みんなの内側が内側が変化してきている様子、そこに一緒にいられること&仲間の一人でいることの喜びを感じながらの4か月でした。



a0349188_20544089.jpg



最終日の最後に行ったのはドラマセラピーのワークです。

過去の自分、今の自分、未来の自分、そして自分の本音。
4つの自分を、他のメンバーにも協力してもらって演じてもらうスタイルです。

脚本はありません。

私が出したナビによって、そのまま、感じるままに言葉に出してもらいます。

当の本人には、ずばり「今の自分」という役柄をとってもらいます。

未来の自分は、今の自分の延長線上にあります。

またもっと言えば、過去の自分の延長線上に今の自分がありますよね。

全て、同じ自分です。

人は、苦しかったり苦い思いをした過去を、ひっそりと胸の奥にしまって、うっかりと再び傷つかないようにしていますが、
それではいつまでたっても「分断化された自分」なんです。

自分の人生を全て認めて丸ごと「ぜんぶ自分!」と統合したときに、初めてハートのビジョンが動き出します。

仲間はずれな自分がいる状態では、いつまでたっても未来も動き出しません。

そういう意味で、自分との和解の意味も込めて「統合」を意図してのワークを盛り込みました。

過去の自分を「忘れたい自分」として放って置いては、かわいそうですよね。

そこに寄り添って抱きしめてあげることで、過去の自分が今の自分の応援団になってくれるんです。

そして、自分の本音ともしっかりとタグを組むこと。

それが、未来の自分へとたどり着くカギでもあります。

それぞれの「役柄」についた、皆さんの言葉が忘れられません。

アドリブでありながら、まさに「ビンゴ」な言葉が飛び出してきます。

思わず心が揺さぶられて涙が出てしまった方もいました。

そんな自分も、全て「これすべてがワタシ」として抱きしめてあげたときに、次の段階へと進めるんです。



a0349188_20553406.jpg



この日のテキストを前日に印刷しようとすると、なぜか表紙がピンク色になってしまいました。

青いインクを何度入れ替えても、やっぱりピンク色★

う~ん、これはきっと講座を見守ってくれていたガイド存在たちの粋な計らいに違いありません(^^)

チーム・フロンティア、一人一人が、まさに「その道のフロンティア」!!!

ピンク色のハートが、今後の皆さんの行く手を応援してくれますよ。

どうぞ、皆さんが今まで一生懸命に書き綴ってきたノートを読み直してください。

そして、どんどん、今後も書き足していってくださいね。

7月のシェアリングので会で、再び皆さんとお会いできる日を今から楽しみにしています!

皆さん一人ひとりに、心からの感謝をこめて☆

Love Yourself & Your Life!



~~~~~~~~~~~~~~


★HPはこちらです↓

~生まれてきた喜びを感じながら生きていくために」

アカシックリーディング+潜在意識の変換イシリス33メソッドのセッションを行っています。

現在、週末は6月末まで満席となっております。平日の枠は、6月もご用意できます。


★イシリスフェア 5月20(金)&21日(土)15分 ワンコイン500円でセッションが体験できます!→ CLICK!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★ナオミの秘密の屋根裏部屋はこちらです→ CLICK!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





by Felicia4u | 2016-05-10 20:59 | セッション・講座・ワークショップ
<< イシリス・フェスタ@フェリシア... ラスト★イシリス土日コース・7... >>