誰かとの関係が上手くいかない時は...



ーなんで、この人とはいつもこうなっちゃうんだろう?

ーいつも喧嘩ばかり。どうして分かり合えないんだろう?

そんな経験はありますか?

もし誰かとの関係がうまくいっていないならば、、、

それは自分と対話するタイミング★


a0349188_10260115.jpg


セッションで質問されることが一番多いのが、この人間関係についてです。

ここの部分でスタックしている方、たくさんいるんです。

ちょっと考えてみましょう。

「相手とのコミュニケーションが上手くいかない」ということは、、、

つまり、「自分とのコミュニケーションが上手くいっていない」ということ。

自分との対話が内側で出来ていないから、自分の外側にはコミュニケーション・トラブルが起きてくるんですね。

なぜなら、いつも目の前の現実は自分の内側の反映だからです。



a0349188_10275520.jpg


では、自分とのコミュニケーションって一体なんでしょう?

それは、、、

「自分の感情を全て分かってあげているかな?」ということ。

今、ちゃんと自分の感情、わかってあげていますか?

ー分かってます。今、すっごく怒っています。身に覚えのないことを言われて、一方的に悪者にされて怒ってるんです。

そうですね、表に出ているのは怒りかもしれません。

でも、裏側にあるものに気づいていますか?


a0349188_10324481.jpg


怒りの裏側にあるもの。

それは、実は悲しみだったりします。

その裏側の悲しみを自分が理解してあげないことには、いつまでたっても悲しみはポツンと置いてきぼりにされたままです。

「誰がこの悲しみを分かってくれるの?」という泣き声を、あげ続けていくでしょう。

「そうか、私は悲しかったんだ。ごめんね。気がつかなくて。」

「悲しいんだから、泣いていいんだよ。思い切り泣いてごらん。」

そう言って自分の奥にある感情に寄り添ってあげてください。

泣いちゃってもいいんです。

自分の感情を、全て受け止めて感じきってあげてください。



a0349188_10311363.jpg



人の感情は、とても複雑です。

一番外側に出ているものだけを取り上げても、奥に潜んでいるものには目を向けていなかったりするんですね。

なぜか私たちは大人になればなるほど、奥に潜んでいるものに鈍感になっていってしまいます。

「大人」という言葉の持つ力に抑制されて、それがどのくらい自分の生の感情を分かりにくくしているかに気づいていません。



a0349188_10405215.jpg


でもね、自分の裏側にある思いをしっかりと理解していることってすごく大事なんです。

だって、自分の気持ちをわかっていない人が、どうやって人と上手くコミュニケーションできるでしょう?

内側にある自分としっかりとコミュニケーションして仲直りできたとき、現実の人間関係も変化していくんですね。

自分と上手くコミュニケーションできているからこそ、相手ともうまく通じ合えるんです(^^)

相手と心をつなげたいのなら、まず自分と仲良く話し合ってみること★

今、あなたはどれだけ自分と分かり合えていますか?

本当の意味での「いい関係」は、そこから始まっていきますよ。

Love Yourself & Your Life







★HPはこちらです↓

「生まれてきた喜びを感じながら生きていくために」


アカシックリーディング+潜在意識の変換イシリス33メソッドのセッションを行っています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★ナオミの秘密の屋根裏部屋はこちらです→ CLICK!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







[PR]
by Felicia4u | 2017-10-15 10:42 | メッセージ
<< イシリス33メソッド受講ご感想★ 1月・イシリス33メソッド2日... >>